ページID:50786

更新日:2020年11月4日

ここから本文です。

「クロス・センダイ・ラボ」パートナーシップ推進事業 フードドライブ支援事業を開始しました(質疑応答)

令和2年11月4日

質疑応答の内容

Q1

実施方法のところは手順をもう少し詳しくお願いできればと思います。貸し出しの物品(の貸与期間)が1日から1週間程度ということで、何かイベントとかの場でこういうものを貸し出すということなのでしょうか。

A1

(家庭ごみ減量課長)

企業の方で実施するイベントも想定してございますが、企業内において社員の皆さま、従業員の皆さまにお声掛けをいただいて、1週間程度の間に持ち寄っていただくということを想定してございましてこの期間ということにさせていただいております。場合によっては期間を2週間とか1カ月とかということでお声掛けしたいということであればその辺は柔軟に対応してまいりたいと考えてございます。

 

Q2

(寄付する)食品の届け先はどちらになりますか。フードバンク団体だと思うのですけれども、どういった団体を想定していらっしゃいますか。

A2

(家庭ごみ減量課長)

企業の皆さまからの一時的なお預かりの部分の方につきましては、家庭ごみ減量課ならびに市内に2カ所ございますリサイクルプラザの方でいったんお預かりということもございます。直接お持ちいただく場合にはフードバンク仙台さまにお持ちいただくということを想定してございます。