ホーム > くらしの情報 > 健康と福祉 > 健康・医療 > 感染症情報・予防接種 > 予防接種 > 「定期の予防接種(高齢者の方)」 > 新型コロナウイルスワクチン接種について > 新型コロナウイルスワクチンの「予防接種済証(定期接種)」を紛失された方へ
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更新日:2025年1月8日
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令和6年10月1日以降に受けた接種については、接種後に接種日やワクチンの情報を記載した「予防接種済証(定期接種)」が交付されますので、大切に保管してください。
「予防接種済証(定期接種)」を紛失した等の理由により仙台市が発行する予防接種接種済証を必要とする方は、下記の方法により申請してください。
※任意接種で接種した方の予防接種済証は申請いただけませんので、ご注意ください。
以下のいずれにも該当する方が対象です。
原則、申請は郵送のみ受け付けております。必要書類を以下の送付先まで郵送してください。
必要書類
(必ず必要なもの)
(代理の方が申請・受領する場合に必要なもの)
(「住民票に記載の住所」と「送付先」が異なる場合に必要なもの)
〒980-8671
仙台市役所健康福祉局保健所予防企画課新型コロナウイルスワクチン担当 宛
申請の際に同封いただいた返信用封筒により郵送で交付します。
なお、本市で申請書を受領してから発送するまでに少なくとも1ヶ月から2か月程度お時間をいただきます。お急ぎの場合は、接種を受けた医療機関にご相談ください。
※申請書の記載内容に不備や間違いがあった場合には、更にお時間をいただく場合や接種記録を確認できない場合がございますので、ご注意ください。
仙台市総合コールセンター「杜の都おしえてコール」
電話番号:022-398-4894(通話料がかかります)
受付時間:8時00分~20時00分〔土日祝休日・年末年始(12月29日~1月3日)は8時00分~17時00分〕
※英語、中国語、韓国語、ベトナム語、ネパール語にも対応
※個人情報に関わるお問い合わせや専門的な内容は担当部署にお取次ぎいたします。
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