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更新日:2023年4月26日
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消費生活センターと地域の消費者の方々をつなぐ「パイプ役」として、消費生活に役立つ情報を届けたり、消費者トラブルで悩んでいる方を相談窓口に繋いだり、センターと連携して消費者啓発を行うボランティアです。
各自のライフスタイルに合わせて、「見守る」「学ぶ」「伝える」の3つの活動を行います。
消費生活パートナーとしての活動については、可能な範囲で内容をご報告いただき、ホームページや広報誌などでご紹介しています。 ※活動報告について
養成講座終了後から令和6年3月31日まで(更新可能)
交通費等、パートナー活動に要する経費は、原則ご自身で負担していただくことになります。
センターへ直接持込、郵送、ファクス、Eメールのいずれかの方法でご提出ください。
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お問い合わせ
◆消費生活相談ダイヤル 022-268-7867(なやむな)
このページに関するお問い合わせ
仙台市消費生活センター
電話:022-268-7040 ファクス:022-268-8309
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