ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長室へようこそ > 市長記者会見 > 市長記者会見 2020年度(令和2年度)一覧 > 10月 > 仙台市総合コールセンター「杜の都おしえてコール」を開設します(発表内容) > 仙台市総合コールセンター「杜の都おしえてコール」を開設します(発表資料)
ページID:50265
更新日:2020年10月14日
ここから本文です。
令和2年10月13日
市民局広聴統計課
(直通)022-214-8448
仙台市では、本市のさまざまな制度や手続きなど市政に関するお問い合わせに一元的に対応する総合コールセンター「杜の都おしえてコール」を、11月5日(木曜日)に開設します。このような市政に関する総合的なコールセンターを開設するのは、東北では初となります。
併せて、専用ホームページによくある問い合わせとその回答(FAQ)を掲載し、市民の皆さまが必要な情報をより手軽に入手できる環境を整備します。
コールセンターの開設により、市民の皆さまの利便性向上を図るとともに、コールセンターに蓄積される応対履歴データを本市の業務改善等に活かしていくことで、さらなる市民サービスの向上と市役所業務の効率化につなげていきます。
11月5日(木曜日)
022-398-4894(ファクス 022-398-5070)
※11月5日から開通します
午前8時から午後8時まで
※土曜日・日曜日・祝日および年末年始は午後5時まで(年中無休)
日本語以外に、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、ネパール語の5カ国語に対応します。
仙台市によく寄せられる質問とその回答(FAQ)を掲載します。
「杜の都おしえてコール」専用ホームページ(外部サイトへリンク)
※11月5日から閲覧可能となります
関連リンク
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.