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更新日:2025年1月10日

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【1月7日掲載】(4月1日から)市民局戸籍住民課 1日6時間・4週8休勤務 マイナンバーカード特設センター(窓口応対あり)

 業務内容

マイナンバーカード特設センター(仙台市青葉区中央1-3-1 アエル24階)での

  • マイナンバーカードの申請受付、専用タブレット等を使用した写真撮影(窓口)
  • マイナンバーカード交付(窓口)
  • 電子証明書の新規発行・更新、暗証番号の再設定等のマイナンバーカードに関する手続き
  • その他、パソコンでの入力作業や電話対応などマイナンバーカード関係業務等(現金出納業務あり)。
  • マイナンバーカード等の出張受付(特設センター以外の場所に出張し、マイナンバーカードの申請や交付等の受付を行うこともある。)
  • マイナンバーカード等の出張受付時の施設等との調整

 

勤務場所

マイナンバーカード特設センター(仙台市青葉区中央1-3-1 アエル24階)

 

勤務条件

  • 雇用期間:令和7年4月1日~令和8年3月31日
    ※雇用期間は同一の職が引き続き設置される限り、最大で一会計年度まで。ただし、勤務成績が不良でなく、翌年度も同一の職が設置される場合に限り、公募によらない再度の任用を上限2回まで行う場合があります(上限回数2回)。
  • 条件付採用期間:1か月
  • 週勤務日数等:下記の勤務時間で、シフト制により4週8休
  • 就業時間:平日 11時00分~18時00分 土日 9時00分~16時00分 

  ・1日の勤務時間数:6時間 

  ・1週の勤務時間数:30時間

  ・1週間あたりの勤務日数:5日  

  ※超過勤務の可能性あり

  • 給与月額:177,894円(基本給145,935円 地域手当8,756円 期末手当(毎月支給分)23,203円)

  ※人事委員会勧告等により、変更となる場合あり。

  ※賞与は毎月支給分と12月支給分とに分かれます。それぞれの基準日時点の在職期間・任用期間・基準日      時点での在職等の支給要件に加え、業績評価の成績に応じた額が支給となります。

  • 通勤手当:実費支給あり(上限毎月55,000円)、マイカー通勤不可
  • 給与締切日:月末
  • 給与支払日:毎月21日(給与月額)、12月10日(12月分期末・勤勉手当)
  • 休日等:毎月第3土曜日と翌日曜日、祝日、年末年始休暇
  • 年次有給休暇:15日(任用時付与)
  • その他休暇:子の看護休暇、忌引等あり
  • 加入保険等:雇用、公災、健康、厚生
  • 退職金制度:なし

 

選考等

  • 採用人数:2名
  • 選考方法:書類選考後、選考通過者のみ面接
  • 提出書類:履歴書(顔写真貼付)、職務経歴書を下記送付先へ郵送(当課において、複数業種の募集を行っているため、履歴書に「マイナンバー特設センター事務補助3.希望」と記載してください。)
  • 提出期限:1月20日(月曜日)必着 ※応募多数の場合、早期に募集を締め切る場合があります。
  • 選考結果:文書により通知

  ※採用決定者以外の履歴書は郵送にて返却いたします。

 

送付先・問い合わせ先

〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎 9階

市民局戸籍住民課戸籍住民係 蝦名

電話番号 022-214-6126

お問い合わせ

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-6126

ファクス:022-211-1916