現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2017年度(平成29年度) > 5月 > 平成29年第2回定例会に提出する議案について(発表内容)

ページID:30529

更新日:2017年5月30日

ここから本文です。

平成29年第2回定例会に提出する議案について(発表内容)

平成29年5月30日

 

平成29年第2回定例会に提出する議案について、お知らせします。

招集日は6月8日(木曜)を予定しています。議案の件数は条例案件が4件、人事案件が2件、その他案件が3件、補正予算が1件の合計10件です。

はじめに、主な条例案件等についてご説明します。資料1(PDF:143KB)をご覧ください。

まず「4 仙台市市民センター条例の一部を改正する条例」です。現在、若林区役所の東隣に建設中の複合施設の中に、若林区中央市民センターの別棟が移転することに伴い、センターの位置を変更するとともに使用料を改定するものです。

次に「5 財産の取得に関する件」ですが、これは清掃工場に搬入される事業ごみについて、再生利用が可能な資源物等の混入状況の検査を行うための自走式搬入物検査機を取得するものです。

続きまして、補正予算案につきまして概要をまとめた資料2-1(PDF:77KB)に基づきご説明します。

今回の補正は、一般会計において3億円の増額と債務負担行為の設定を行うこととしています。

補正項目ですが、経済費では、国家戦略特別区域において一般社団法人および一般財団法人を対象とした融資制度を開始するための経費を追加するとともに、債務負担行為を設定いたします。

教育費では、学校給食費を全校で本市の歳入歳出予算として扱う公会計化に向け、給食会計管理システムの導入に係る債務負担行為を設定します。


仙台市長 奥山恵美子

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ