ページID:43654
更新日:2024年9月2日
ここから本文です。
119番通報の新しい方法、『NET119緊急通報システム』をご利用ください。
『NET119緊急通報システム』は、スマートフォンや携帯電話を使い、画面操作により119番通報します。
次の3項目を全て満たす方は、利用登録の手続き後、NET119緊急通報システムを利用できます。
※お住まいを管轄する消防本部が本システムを導入している場合は、当該消防本部での登録をご検討ください。
システム利用をご希望の方は、下記のいずれかの方法で申し込みをお願いします。
次の「登録申込書」(PDFリンク)をダウンロードしてください。
「登録申込書」に利用登録する情報を記入して、消防局指令課へお持ちください。
次のQRコードを読み取り、空メールを送信してください。(iPhoneをご使用の場合は、空メール送信時に1文字以上入力してください。)
※上記のQRコードが読み取れない場合は、メールの宛先にentry_4100@entry10.web119.infoと入力してメールを送信してください。
※いたずらや間違いの登録を防ぐため、申請情報の「備考(申請理由)」の入力をお願いします。
※Web申請の登録までの流れ、注意事項等は、下記のパンフレットを参照してください。
ドメイン解除方法(登録の案内メールが受信できない時にご確認ください。)(PDF:539KB)
システムの詳しい情報は、次の資料(PDFリンク)をご覧ください。
ご案内「NET119緊急通報システムをご利用ください」(PDF:200KB)
ご利用ガイドパンフレット(スマートフォン版)(PDF:1,862KB)
ご利用ガイドパンフレット(携帯電話版)(PDF:3,277KB)
登録申込書や、詳しい資料は、各消防署や各区役所の窓口でも受け取れます。
令和元年10月1日(火曜日)から、運用を始めました。
利用登録情報の変更(削除)は、次の「変更(削除)申込書」(PDFリンク)をダウンロードしてください。
「変更(削除)申込書」に変更する情報を記入して、消防局指令課へお持ちください。
※登録内容の一部は、通報画面の設定(Web)から変更することができます。
記載例:NET119登録変更(削除)申込書(PDF:106KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.