ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2022年度(令和4年度) > 3月 > 仙台地域ブランド「都の杜・仙台」 お茶の井ヶ田×「都の杜・仙台」コラボソフトクリームを期間限定で販売します
ページID:67040
更新日:2023年3月1日
ここから本文です。
本市では、地域ブランド「都の杜・仙台~緑と彩にあふれる街~」※として地域産品のブランディングや販路開拓等に取り組んでいます。
このたび、お茶の井ヶ田の人気商品「抹茶ソフト」に「都の杜・仙台」参画事業者の商品をトッピングした「お茶の井ヶ田×『都の杜・仙台』コラボソフトクリーム」を仙台市内の2店舗にて期間限定で販売します。食感や風味を楽しむことができる3種類の商品を準備しました。ぜひお買い求めください。
3月1日(水曜日)から3月12日(日曜日)まで
お茶の井ヶ田 仙台中央本店(青葉区中央2-5-9 庄文堂ビル1階南)
秋保ヴィレッジ アグリエの森(太白区茂庭字中谷地南32-1)
上記2店舗では、期間中に「都の杜・仙台」参画事業者商品の販売コーナーも設置しています。
税込み400円(店内飲食:407円)
カラフルな九重をかわいくトッピングしています。パリポリ食感をお楽しみいただけます。
トッピング商品:九重(株式会社九重本舗玉澤)
税込み400円(店内飲食:407円)
ローストされたりんごの程よい苦みが抹茶ソフトと好相性です。
トッピング商品:ローストアップル&ナッツ(株式会社ゴリラファーム)
税込み400円(店内飲食:407円)
落花生の風味豊かなまころんを、まるまる1個トッピングしています。
トッピング商品:至福のまころん 和三盆(渡辺製菓株式会社)
豊かな自然と都市景観が調和し、多様な魅力と活力に溢れる仙台を表現した地域ブランド。ブランドロゴは、5つの彩(文化、歴史、国際交流、街・景観、ものづくり)で構成されており、仙台市域の事業者、中小企業の支援機関、行政機関などから100人を超える方が議論を重ね構築したもの。この地域ブランドを活用して、官民が連携しチーム一丸となり、域内外への販路開拓を目指す。3月1日時点で135事業者が登録している。
お問い合わせ
Copyright©City of Sendai All Rights Reserved.